ビオルチア

チャップアップから女性向けシャンプー「ビオルチア」が発売

一般的に市販されているシャンプーは男性用と女性用に分けられているものも多く、男性が使うシャンプーを女性でも使用ができるのか気になることもあったのではないでしょうか。

そんなあなたにおすすめしたいのが女性用スカルプシャンプー「ビオルチア

株式会社ソーシャルテックがこのたび商品リニューアルを行い、新たに開発されたのが「ビオルチア」なんです。

前作のビオルチアも女性が使用できるのはもちろん、女性にぜひオススメしたいシャンプーだったのですが、ビオルチアもすでに女性の間で人気を集めている模様。

今回はそんなビオルチアの女性への効果や口コミなどを実際に調査してみたので、ぜひ参考にしてみてください。

ビオルチアはWEB売上No.1(*)育毛剤チャップアップの会社が毛髪診断士と共同開発したシャンプー

ビオルチアが女性にもオススメだと言われても、そもそもビオルチアがどんなシャンプーであるかを知らなければピンとこないですよね。

ビオルチア 成分

公式

実はビオルチアは株式会社ソーシャルテックという、WEB売上No.1(*)育毛剤を生み出した会社が毛髪診断士と共同開発したシャンプーなんです。

オーガニックで弱酸性のビオルチアは頭皮に優しく、美容室で実際に使用した女性も満足しているという結果も出ています。

スタイリストの間でも注目されていて、頭皮環境の変化を絶賛していると話題のスカルプシャンプーなんだとか。

*2019年4月通販新聞調べ WEBを中心に展開する「男性向け育毛剤」の売上高において(2017年4月~2018年3月)

髪と頭皮のことを真剣に考えて生まれたシャンプー

チャップアップは育毛剤からスタートしたブランドなのですが、髪のプロである毛髪診断士と共同で、髪の土台である頭皮のことを真剣に考え、へアケア製品を研究・開発してきました。

チャップアップ

試行錯誤の末に生まれたビオルチアシャンプーは、こだわりの処方と成分で、大人の女性の髪のお悩みにアプローチする自信作に仕上がっています。

女性にビオルチアがおすすめな理由

スカルプシャンプーと聞くと何となく男性的なイメージを持っちゃう女性もいるかもしれませんが、ビオルチアが女性に知名度のあるのは理由があります。

ビオルチア

というのも、使用されている成分や効果が女性の育毛にこそオススメできるから。

ビオルチアこだわりの処方
  1. 5種類のアミノ酸系・植物系洗浄成分のみを配合

  2. 頭皮の負担を減らすノンシリコン

  3. 頭皮に優しい弱酸性

  4. オーガニックエキス10種配合

  5. 無添加へのこだわり(サルフェートフリー、シリコーンフリー、パラベンフリー、鉱物油フリー、石油系界面活性剤フリー、合成着色料フリー)

  6. RO(逆浸透)膜による純度の高い水を使用

  7. コアセルベーション処方により髪にハリとコシを与えます

前述のとおりオーガニックシャンプーで、有効成分も植物由来の成分で作られているためビオルチアは女性でも安心して使用できます。

ビオルチアに配合されている洗浄成分

ビオルチアに配合されている洗浄成分は、頭皮・髪への負担の少ないアミノ酸系の洗浄成分5種類のみ。

ビオルチアに配合されている洗浄成分
  1. コカミドプロピルベタイン

  2. ココイルグルタミン酸Na

  3. コカミドメチルMEA

  4. ラウロイルアスパラギン酸Na

  5. ココイルトレオニンNa

頭皮・髪への刺激が心配されている「高級アルコール系」成分は全く配合されていないので、抜け毛や薄毛が気になる女性でも安心して使うことができるのが特徴です。

抜け毛や薄毛が気になる場合、アミノ酸系の洗浄成分のみが配合されているシャンプーを選ばないと、シャンプーが原因で皮脂の分泌が成長促進り、乾燥してしまったりしてしまいます。

 ビオルチアなら、低刺激のアミノ酸系の洗浄成分しか配合されていないので、女性の抜け毛ケアにもピッタリです。

ビオルチアに配合されている育毛成分

ビオルチアには、自然由来のオーガニックエキスが10種類配合されています。

どれも自然由来の成分なので頭皮・髪に優しいのはもちろん、頭皮頭髪を健康に導く成分を独自配合しているのがポイントです。

抜け毛や薄毛が気になる場合、こういった育毛成分をしっかりと配合して頭皮環境を整えるシャンプーを使うのが欠かせません。

 オーガニックエキス以外にも、グリセリンなどのうるおい保湿成分が配合されているので、女性の頭皮ケアとしても最適ですよ。

ビオルチアの効果を女性の口コミで探る

女性の口コミを調べるならやっぱりここ!

ビオルチア 口コミ

アットコスメでは651件の女性の口コミがあり、総合評価★5.5とかなりの高評価でした。

悪い評価も10件程度と多くないところから見ても女性に支持されるシャンプーなのは間違いなさそうです。

せっかくなので女性の口コミを一部まとめてみました。

ビオルチアの口コミ・評判①

オーガニックのイメージに合う優しく控えめな香りです。シャンプーとトリートメントを使用していますが、何日間か使い続けて次の日の髪のまとまりがよくなりました。以前は髪の毛がパサパサで結ばないと広がっていましたが、今はおろしていても気になりません。触り心地はさらさらというよりしっとりという感じです。

ビオルチアの口コミ・評判②

髪が多くて広がりやすくカラーダメージで悩んでましたが
ツヤが出てきたうえに髪がまとめやすくなった感じがします。
黒髪だと痛みが目立って手入れが大変でカラーして見た目を軽くしようとごまかしてましたが
このまとまりならこのまま染めずに髪も伸ばせそうです。

ビオルチアの口コミ・評判③

@コスメのプレゼントでいただきました。香りは普通のフローラルな感じで多くの人が使える香りだと思いました。泡立ちもよくロングで髪が多いのですが1プッシュ半でもこもこです。トリートメントはそこまで重い感じではなく、洗い流した後の体に残る感じがなくてよかったです。使い方が書かれた紙が入っているのもありがたいです。乾かしたあといつもよりたくさん触りたくなってしまいました。もともと今髪はほとんど傷んでいないのですが、頭皮は少し痒くなってしまうことがあるのでしばらく使い続けて口コミも更新したいと思います。個人的にはここまで高価なシャンプー、トリートメントだと香りの方にも期待をしてしまいます

ビオルチアの口コミ・評判④

シャンプーの泡は、ふわふわもこもこというより、どちらかというと軽くてきめ細かい感じでした。
トリートメントは、とりあえず蓋開けただけで、めちゃめちゃ良い香りです。
つけた直後、洗い流した直後は正直さらっとした、とか指通り良くなったという感じはなかったのですが、乾かしたら髪サラサラに!
ほどよく良い香りが残って心地良かったです。

引用:ビオルチア(@コスメ)より
※内容はお客様個人の感想であり、感じ方には個人差があります。

その他のSNSでもビオルチアの女性の口コミを調べてみましたが、インスタグラムなどでは下記のような口コミが目立ちました。

口コミ評判
  1. 髪がさらさらツヤツヤうるうる

  2. 乾かした後も髪が引っかからない

  3. 指通りがすごくよくなった

  4. 香りがめっちゃいい

  5. 定価は高いからリピするか悩む
  6. 抜け毛が減ってボリュームが出てきた

    女性にも本当に好評価のようです。

    薄毛や抜け毛が気になる女性はビオルチアの検討を

    ビオルチアは優しい洗浄成分でオーガニックで作られているため、女性でも安心して使用できることがお分かりいただけたかと思います。

    ビオルチア

    公式

    女性が抜け毛や薄毛に悩む場合は、髪を太くする土壌部分の頭皮環境を整えることが先決です。

    そのためにも頭皮環境を整えられるビオルチアは有効なので、抜け毛や薄毛に悩む女性だけでなく癖毛に悩んでいたり、カラーリングで髪が痛んでいる人もビオルチアの使用を検討してみてはいかがでしょうか。

    TOP⇒女性の薄毛の原因とおすすめ対策方法9選【決定版】

    おすすめの記事