フィンジア

フィンジアは解約・返金が出来るの?

フィンジアは2015年の夏に株式会社ユーピーエスから発売されると同時に、2015年12月と2016年1月には、一時売り切れになるほど大きな話題となったスカルプエッセンス。

商品情報
メーカー名株式会社ユーピーエス
容量50ml
主な成分キャピキシル(アカツメクサ花エキス、アセチルテトラペプチド-3)ピディオキシジル(ピロリジニルジアミノピリミジンオキシド)、カプサイシン、フユボダイジュエキス、センブリエキス

キャピキシル※1、ピディオキシジル※2という2つの新スカルプ成分に、カプサイシン※3を合わせることで、 頭皮のコンディションに必要な成分を届けます。

ミノキシジルやフィナステリドなどの医薬成分と違い、副作用を気にしなくて良いのも大きなポイントとなり注目を集めています。

とはいえフィンジア試してみたいけど、万が一の時は本当に返金してもらえるんだよね?という心配性のアナタのために、この記事では「フィンジアの解約・返金」について詳しく手順を解説していきます。

  • 解約はいつからできるの?

  • 解約の手続きはどうやってするの?

とお悩みのあなたは最後までチェックしてくださいね。

フィンジアの解約には30日返金保証あり

フィンジアの解約は定期コースであれば、よくありがちな「最低何回以上」「最低何か月以上」などといった継続条件はなく、解約はいつでも可能となっています。

フィンジア 成分

つまり初回半額というキャンペーン割引で一度試した後「これは自分に合わないな」と判断すれば3ヵ月待たずともいつでも解約することができるので、初めての男性でも気軽にチャレンジすることができるということ。

 フィンジアには最大30日間は全額返金保証が付いています。かなりこだわりを持って開発された育毛剤なので、効果には自信を持っているのだと思います。

返金する場合はボトル・明細が必要

フィンジアは解約には条件がありませんが、同時に返金をお願いするのであれば以下のものが必要となります。解約するかもしれないという人は、必ず30日間は以下のものを保管しておいてください。

  1. 振込先口座を記入したもの

  2. 返金分のボトル(使いかけもOK)

初回購入者に限り、定期初回分のみ代金を返金してくれます。例えば、30日以内に「フィンジアを解約・返金してほしい」と思ったなら、ボトル(使いかけも可能)振込先口座を記入したものを郵送します。

★返金保証期間はお客様が商品を受け取ってから30日以内とさせていただきます。
★単品商品については全額返金保証対象外です。
★初回購入のお客様に限らせていただきます。
★返品される場合は事前に必ずお電話ください。(事前連絡がない場合は返金できない場合がございます)
★ご連絡後、下記2点をお送りください。使用中の容器、用紙に記載したお客様のお振込み口座(ゆうちょ銀行でも可)
★お支払い方法をNP後払いwizにてご利用のお客様は、請求書より商品代金お支払い確認後の受付となります。
お支払いの確認が出来ない場合は、全額返金保証のお受付ができかねますことご了承ください。
★返品にかかる送料はお客様ご負担でお願い致します。
★返金にかかるお振込み手数料はお客様ご負担でお願い致します。(返金金額からお振込み手数料を差し引いた金額をお振込みいたします)
★3本セットをご購入のお客様は2本目を開封した時点で適用外となります。
★定期コースをご購入のお客様は1本目のみ対象となります。
★返金保証をご利用のお客様は今後商品をご購入いただけません。
★返品時の梱包はお客様の責任でお願い致します。

返品先
〒810-0073 福岡県福岡市中央区舞鶴2-1-10-5F
株式会社ユーピーエス フィンジア事業部
TEL 0120-858-222

引用:フィンジア公式

これは公式サイトより購入し、ちゃんと使ったことを証明する為に必要となるので捨てないようにしましょう。なお、手数料+返品に掛かる送料はこちら側の実費となるので注意してください。

返金時の注意点とは

  • 単品商品については全額返金保証対象外

  • 初回購入のお客様に限り返金可能

  • 3本セットをご購入のお客様は2本目を開封した時点で適用外

初回購入者に限り、定期初回分のみ代金を返金してくれますが単品購入の方は返金対象外となるので注意しましょう。

また、3本セットコースを購入して返金したい場合は、定期コースの2回目を開封した場合は対象外となってしまうので2本目に入る前に返金するか検討する必要があります。

 フィンジアは解約・返金してしまうと次から同じ商品を購入ができなくなるので注意してください。

フィンジアは休止も可能

フィンジアは解約・返金してしまうと次から同じ商品を購入ができなくなります。

ですから、状況によっては定期コースの解約ではなく、休止するという選択を取ったほうが無難かもしれません。

フィンジアの定期購入便は初回から解約も可能なので、中止・休止も同様、初回から行うことができ、いつでも中止&再開することが出来ます。

 フィンジアの定期コースでは、25日~50日の間で5日間隔で変更してもらうことが出来ます。1か月に1本では余ってしまう場合、配達周期を40日や50日にして様子を見ると良いでしょう。

フィンジアの解約・返金申請は電話かメールでOK

フィンジアを解約する場合は、メールかもしくは電話で連絡した上で「全額返金をしたい」と伝えてください。

メールで定期コースの解約を申請する場合、マイアカウントにログインして連絡すればOK。そのあとの指示通りにするだけで、解約を受け付けてくれます。

フィンジア

また、電話で解約する場合は下記の連絡先に電話してください。メールだと「返信が来ない」「本当に大丈夫?」と不安がある場合は、電話で直接解約申請すると良いでしょう。

フィンジアお客様センター(フリーコール)
電話番号:0120-858-222
受付営業時間:平日9時~18時(土日祝日休業)
株式会社ユーピーエス フィンジア事業部

次回発送の7日前までに連絡すること

解約をされる方は、次回の商品到着7日前までに上記の電話番号まで連絡しましょう。

ちなみに返金の理由については確認されますが、無理な継続購入のセールスをされることはないので安心して下さい。

解約時の注意点

返金保証制度を利用すると、同時に定期コースも解約になります。

ただし、返金保証制度が受けられるのは約1ヵ月。それ以降になると残念ながら保証は受けられません。

 1ヵ月以降も継続して使っていたけど、これ以上「続けられない」となった場合には、返金はありませんが解約の手続きと流れは同じ(電話で解約)なので覚えておきましょう。

フィンジアの解約・返金保証のまとめ

  • 30日間の返金保証サービスあり
  • 現品と明細書を郵送
  • 購入から30日以降は全額返金なし
  • フィンジアの解約・返金共に電話にて受付

フィンジア

フィンジアは、効果をじっくりと実感してもらうために30日間の返金保証サービスがついています。

その為、じっくりと自分に合った育毛剤を試してみたいという人に特におすすめしたい男性用育毛剤です。

特に解約するのはどんな理由でも対応可能となっているので、1ヶ月じっくり試して本当に効果があるのかを見極めてみるのが良いと思います。

※1「アセチルテトラペプチド-3」と「アカツメクサ花エキス」を併せた成分。肌を整え皮膚の柔軟性を保ち、毛髪にハリとコシを与える。※2 正式名称「ピロリジニルジアミノピリミジンオキシド」頭皮、毛髪を健やかに保つ。※3 頭皮の柔軟性を保ち、柔らげる。

育毛のすべて【頭皮の薄毛に効果的な育毛剤・AGAクリニック】

おすすめの記事