フィンジア

フィンジアの女性に対する効果【徹底調査】

育毛剤「フィンジア」といえば薄毛の男性向け育毛剤として絶大な人気を誇るアイテム。そんなフィンジアを「家族と一緒に使いたい」などの理由で使用検討している女性も少なくないのでは?

気になるのは、フィンジアは女性でも使用できるのか、そして抜け毛や頭皮の薄毛への効果は期待できるのかというポイントですよね。

今回はその疑問を、フィンジアの成分などから調査して詳しくまとめてみました。

女性だけの口コミも集めているので、女性向けの育毛剤を使うことに抵抗があるなら使う前に要チェックですよ!

フィンジア

 

フィンジアは女性の頭皮や薄毛にも効果あり【朗報】

どちらかといえば薄毛に悩む女性向けにPRされてはいるものの、本当に女性が使っても問題がないのか、オペレーターの方に質問してみました。

 Q.妊娠中、授乳中の女性でもフィンジアを使用できますか?

A.妊娠や出産の時期は、頭皮や髪の毛への影響が特に出やすい時期ですが、フィンジアは天然成分で作られているため、ご使用いただいて特に問題はございません。

ご心配なようであれば、かかりつけの医師にご相談の上ご使用いただく事をお勧めします。

とのことでした。実際に夫婦やカップルで利用している人も多いようですよ。

ここからは実際にフィンジアを使ってみた女性たちの口コミをまとめたので、ご紹介していきます。

女性の頭皮や抜け毛への口コミまとめ【ブログ・2ch】

まずはフィンジアの女性の口コミを集めてみました。

口コミ・評判①

主人が頭皮を気にしており、色々なメーカーのを使って試しています。フィンジアは注目の成分キャピキシルが入っており口コミが良いと調べたらしく主人の希望により購入しました。シャンプー後に水分をふき取った後に10プッシュ程度使っています。
その後に、頭皮の血行を良くするためマッサージ。スーッとして気持ちいいそうです。
説明書に書いてましたが、就寝前と朝2回使用。
そんなに大きい容器でないので、10プッシュつかっていくと、1か月分くらいかな。
最近抜け毛が減ってきたと喜んでいます。決して安いものではないですが、きちんとケアして結果がだせるなら満足です。

口コミ・評判②

主人も加齢と共に髪にコシがなくなってきた…なんて言っていたので買ってみました。
主人にプレゼントしてみたつもりでしたが結局私も一緒に使っています。
元々毛が細く猫っ毛のくせっ毛にスレトスとやはり加齢で髪にコシがなくなっているのは事実。
個人差はあると思いますが私は使い始めて何となくスタイリングしやすくなったように気がします。
スプレータイプなので広い範囲に散布出来るのがいいですね。
爽快感があるので頭皮もスッキリします。

口コミ・評判③

薄毛予防に購入しました。
商品と一緒にしっかりしたパンフレットなど入っており良かったです。
香りは今まで使ってた育毛剤に比べこちらはとくに気になりませんでした。
スプレータイプなので気になるところにピンポイントで狙えるし、すっきりした爽快感が良かったです。
また手のひらサイズなので持ち運びに便利です。
香りも気にならないので女性でも使えました。
男性でも女性でも使えると思うので、夫婦で使ってみようと思います。

引用:フィンジア【AMAZON】より
※内容はお客様個人の感想であり、感じ方には個人差があります。

フィンジアは女性の薄毛にどう作用する?

フィンジアのような育毛剤は男性が使うイメージが強いかもしれません。

フィンジア

でも今や女性用の育毛剤が開発されるほど、多くの男女が薄毛の悩みを抱えています。はたしてフィンジアはどのように作用するのでしょうか?

女性にうれしい年齢に負けないための頭皮ケア成分

フィンジアには女性にうれしいFAGA抑制成分が配合されていて、それぞれに細胞の活性、保湿、抗菌・抗炎症、抗酸化、皮脂のコントロール、血行促進などさまざまな作用があります。

キャピキシル

キャピキシルとは成長因子である「アセチルテトラペプチド-3」という成分と、天然の植物エキスである「アカツメクサ花エキス」をあわせたミックス原料のことを指します。

アカツメクサには、女性ホルモンと似たはたらきをするイソフラボンが含まれており、薄毛の原因である男性ホルモン(DHT)の生成をおさえる働きがあるといわれています。

また、アセチルテトラペプチド3は、髪の毛をつくるタンパク質を活性化させる作用がありアミノ酸成分のため、肌に優しく使えることも特徴です。

ピディオキシジル

るピディオキシジルは別名ミノキシジル誘導体と言われていますが、ピディオキシジル※2にはミノキジルのような副作用が見られないので、むくみや動機、多毛症で悩むこともありません。

 その証拠にピディオキシジルは女性用のまゆげ美容液などにも使われています。頭皮ではなく目のふちに塗るものですから安全に配慮性の高さが保障されていることが分かります。

育毛は時間がかかるものですから、安心して続けられると言うことはとても大事なことです。※2 正式名称「ピロリジニルジアミノピリミジンオキシド」頭皮、毛髪を健やかに保つ。

 

フィンジアはこんな女性におすすめ

フィンジアがおすすめな女性をまとめると以下の通り。

フィンジア

年齢とともに髪のボリュームが減ってきたという女性

若い頃は気にしたことなんてなかったのに、最近になってつむじや分け目・抜け毛が気になる。

年齢を重ねるにつれて女性ホルモンに変化が起こるのは避けられません。体調やお肌のほか、髪にだって影響が出てしまうことも。

フィンジアはこのように年齢とともに髪のボリュームが減ってきたという女性におすすめです。

食生活が不規則な女性

毎日朝早くから夜遅くまで、仕事や家事・育児などで活躍する現代女性。つい、日々の食事がおろそかになっていませんか?

インスタント食品などに頼り過ぎると、髪の原料となる良質なタンパク質やアミノ酸、亜鉛などの栄養素が不足しがちになり、髪にも悪影響を与える可能性があります。

睡眠不足な女性

食生活が不規則な人と同じ理由で、眠りを犠牲にしてしまってはいませんか?

昼間にダメージを受けた身体を修復する成長ホルモンは眠っている間に分泌されます。正常な発毛もやはり成長ホルモンが分泌されてこそ期待できるというもの。フィンジアはこのような睡眠不足な女性におすすめです。

ストレスにさらされている女性

現代社会とストレスは切っても切れないもの。ただ、過剰なストレスは以下の症状の原因になります。

  1. 自律神経の緊張によって血管が収縮し血行不良を起こす

  2. 自律神経のバランスを崩し交感神経優位になることで不眠症になる

  3. 内臓機能の低下を来し十分な栄養が摂取できなくなる

    これらが薄毛の原因の可能性となることはもうお分かりですよね。フィンジアはこのようなストレスからの薄毛にも効果を発揮してくれることでしょう。

    喫煙の習慣のある女性

    タバコに含まれるニコチンは血管を収縮させて血流を阻害する作用があります。 毛母細胞へ栄養を供給するのは血液の役目。

    髪のことを考えるとやはり喫煙はおすすめできるものではありません。

    育毛シャンプーを使用しても薄毛が改善しなかった女性

    頭皮環境を改善させても薄毛が改善しなかった女性はホルモンバランスが崩れている可能性があります。

    FAGAの傾向がある女性は女性ホルモン抑制効果のあるフィンジアを検討してみると良いでしょう。

    フィンジアは女性にも女性にも知名度のある育毛剤!

    フィンジアは女性の頭皮にも低刺激であることもポイント。

    フィンジア

    それほど薄毛が進行していないけど、ボリュームが減った、ハリやコシがなくなったという人は、まずは頭皮環境を正常な状態に整えることから始めましょう。

    女性にとって「今ある髪を保つ」は永遠のテーマ。

    特に若々しい印象を与えるのは豊かで美しい髪が決め手、と言っても過言ではありません。

    ご主人や彼氏が薄毛で悩んでいるのなら、一緒に仲良くフィンジア、も可能!「髪に元気がなくなったな」と少しでも気になったら、女性もフィンジアの利用を検討してみてはいかがでしょうか?

    女性の薄毛の原因とおすすめ対策方法9選【決定版】

    おすすめの記事