イクオスサプリEXプラス

イクオスサプリEXプラスについて詳しく解説!

株式会社キーリーの育毛サプリ「イクオスサプリEX」が10月20日(頭髪の日)にリニューアルし、「イクオスサプリEXプラス」として発売されました。

全成分数が従来品の46種類から58種類へと大幅に増量し、日本国内最多の配合成分数(※1)を誇るノコギリヤシ含有サプリとなりましたが、「薄毛に効果あるの?」「飲み方は?」「ニオイや成分はどう?」など気にしている人が多いようです。

そこで今回はそんなイクオスサプリEXプラスにフォーカスしてみました。さらにパワーアップしたノコギリヤシ含有サプリが気になる人は参考にして下さい。

イクオスサプリEXプラス2

目次

イクオスサプリEXプラスとイクオスサプリの違いは?

ネットを中心に注目を集めるイクオスサプリEXプラス。ここまで大きく話題となった理由の一つは全成分数でNo.1(※1)を獲得したことに秘密があります。

全成分数が従来品の46種類から58種類へと大幅に増量し、日本国内最多の配合成分数となっただけでなく、それぞれの成分の特性を最大限に活かすため、研究を重ねたうえで導き出された配合バランスとなっているようです。

イクオスサプリEXプラスの効果と成分に迫る

ここでイクオスサプリEXプラスの全成分をざっとご紹介。公式サイトには、下記のように成分が掲載されています。

イクオスサプリEXプラス

イクオスサプリEXプラスの全成分

ノコギリヤシエキス末、キビ種子抽出物(ミレットエキス)、酵母(亜鉛含有)、コラーゲンペプチド、大豆胚芽抽出物、ビタミンE含有植物油、ヒハツ抽出物、ビルベリー抽出物、ヒアルロン酸、フィーバーヒューエキス末、唐辛子粉末、オタネニンジン抽出物、コンブ仮根粉末、生姜エキスパウダー、ヨモギ抽出物、昆布粉末、ビール酵母、コエンザイムQ10、ケラチン加水分解物、DHA含有精製魚油、サケ鼻軟骨抽出物、セラミド含有米エキス、本わさびエキス、エラスチン(魚由来)、豚肝臓分解物、α-リポ酸、オルニチン、結晶セルロース、HPC、ステアリン酸カルシウム、リン酸カルシウム、ビオチン、微粒二酸化ケイ素、香料、ビタミンC、ビタミンB1、L-バリン、L-ロイシン、L-イソロイシン、L-リジン塩酸塩、L-メチオニン、L-フェニルアラニン、L-トレオニン、L-トリプトファン、L-ヒスチジン、L-シスチン、L-アルギニン、酵素処理ヘスペリジン、タウリン(抽出物)、ニコチン酸アミド、ビタミンE、パントテン酸カルシウム、ビタミンB6、ビタミンA、ビタミンB2、葉酸、ビタミンD、ビタミンB12

イクオスサプリEXプラスは、普段の食生活では摂取が難しいとされる栄養成分を厳選配合しており、従来品よりも一部増量されています。

含有量もしっかりと記載されているため、他のサプリと併用する際も安心です。

 日本マーケティングリサーチ機構の調査により、全58種もの成分を配合したことで全成分数が日本国内最多(※1)となったことが認定されました。

摂取が難しい9大成分を凝縮配合

イクオスサプリEXプラスは普段の食生活では摂取が難しいとされる栄養成分を厳選配合しており、従来品よりも一部増量されています。

イクオスサプリEXプラス2

凝縮された9大成分
  1. 若々しく自信のある毎日をサポートする成分「ノコギリヤシ」320mg(20mg増量)
  2. アミノ酸を含む健やか成分「ミレットエキス」150mg
  3. たった3粒に牡蠣の5倍の含有量「亜鉛*」12.88mg(0.88mg増量)
  4. 最も低分子のコラーゲン「フィッシュコラーゲンペプチド」100mg
  5. カプサイシンとも相性抜群「大豆胚芽抽出物」100mg
  6. 古代より使われるサポート成分「ヒハツエキス」10mg(5mg増量)
  7. 皮膚や粘膜の健康をサポートする成分「ビオチン*」210.9μg(追加配合)
  8. 皮膚や粘膜の健康をサポートする成分「ビタミンB1*」1.15mg(0.18mg増量)
  9. 体内の脂質の酸化を防ぎ、細胞の健康維持をする成分「ビタミンE*」10.16mg(増量)

※含有量は1日目安3粒あたりの数値

とはいえ成分数は多いけれど、見たことがない成分や名前から判断できない成分が結構ありますよね。

イクオスサプリEXプラスには他の育毛剤にはない効果的な成分が配合されていますが、注目すべきポイントを詳しくチェックしていきましょう。

若々しく自信のある毎日をサポートする成分「ノコギリヤシ」

イクオスサプリEXプラスの成分で目玉となるのが若々しく自信のある毎日をサポートする成分「ノコギリヤシ」。

育毛サプリの成分は、大きく分けて、髪を太くする成分と、抜け毛を抑える成分に分けられます。この中でノコギリヤシは、抜け毛を抑える成分に分類されます。

ノコギリヤシがどのようにして、抜け毛防ぐのか、抜け毛のメカニズムと共に説明すると

5αリダクターゼによって生成された男性の薄毛の大部分の原因となるDHTは、強力に抜け毛を促進させる、手強い存在。

イクオスサプリEXプラスに配合されているノコギリヤシは、この5αリダクターゼの活動を阻害し、DHTの生成を抑える効果があります。

臨床試験でも実証済

海外の研究機関で行われた調査となりますが、この調査によって、ノコギリヤシを320mg摂取することで、高い育毛効果があることが分かりました。

ノコギリヤシ(saw palmetto, Serenoa repens)はDHT阻害作用のある薬草であり、他の5αリダクターゼ阻害薬とは異なり、ノコギリヤシのエキスはテストステロンからDHTへの変換を阻害する時にPSA分泌の抑制は行なわない。フィナステリドが5αリダクターゼの主要なアイソエンザイムであるtype2のみを阻害するのに対し、ノコギリヤシはtype1, 2両方のアイソフォームを抑制する。

参考サイト:https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/23298508

イクオスサプリEXプラスのノコギリヤシ配合量も320mg。従来の300mgよりも20mg増量となっています。

アミノ酸を含む健やか成分「ミレットエキス」

ミレットエキスには、シスチン、ロイシン、ケイ素など、髪に良い効果をもたらす栄養素が豊富に含まれています。

ミレットエキスには、含硫アミノ酸のシスチンとメチオニンが含まれていますが、この2種類の含硫アミノ酸は人間の体内で作ることができない成分です。

穀物由来の天然成分ということで、昔から世界中で愛されてきましたが、ヨーロッパでは「飲む育毛剤」とも呼ばれており、すり潰して頭皮に塗ったり、絞り汁を飲んだりして、出産後の抜け毛対策などに用いられています。

 抗ガン治療患者56名を対象に、ミレット抽出物を1日あたり300mg の量で摂取させたところ、抗がん剤(シスプラチン)による脱毛症状が緩和されたことから、ミレットは脱毛予防効果を持つと期待されています。

たった3粒に牡蠣の5倍の含有量「亜鉛」

また、イクオスサプリEXプラスには亜鉛が12.88mg入っており、これはたった3粒に牡蠣の5倍の含有量です。

亜鉛は髪をアミノ酸からケラチンを合成するのに必要な成分。必須ミネラルとしても知られており、人体には欠かせない成分です。

これまた厚生労働省の「平成25年国民健康・栄養調査報告」によると、私たちは、日常的な食事から、亜鉛を8mg程度摂取しているそうですが、サプリと合わせると育毛を考える人にとっては、ちょうど良い量だと思います。

最も低分子のコラーゲン「フィッシュコラーゲンペプチド」

数あるコラーゲンの中でも、分子のサイズが最も小さいコラーゲンです。サイズが小さい分、体内に吸収されやすく、髪の毛を強く太くする効果があります。

カプサイシン+大豆胚芽抽出物

イソフラボンの育毛効果は、もはや有名ですよね。イソフラボンは大豆に多く含まれる「フラボノイド」の一種で、女性ホルモンと同じような働きをすると言われています。

AGAには男性ホルモンが関係していますが、女性ホルモンは男性ホルモンの過剰な分泌を抑えることでAGAに対抗します。

また、イクオスサプリEXプラスにはカプサイシンも含まれていますが、この組み合わせによって細胞の成長を助け、健康を維持するために重要な役割を担うIGF-1(インスリン様成長因子)を増やすためのサポートをします。

フィンジア 成分

 カプサイシンとイソフラボンを同時に摂取すると髪の元である毛母細胞を増やし、発毛につながることが名古屋市立大学の研究チームによって証明されています。

古代より使われるサポート成分「ヒハツエキス」

ヒハツエキスにはピペリンが多く含まれていますが、このピペリンにより毛細血管が修復され、新たな毛細血管が生み出されます。そのため、頭皮の血管を促し、抜け毛防止や、発毛や育毛効果が期待できるとされています。

また、ヒハツエキスは認知症予防やむくみ、しわ予防もあり、毛細血管を若返らせる効果も期待でるとのことで育毛以外にも嬉しい成分のようです。

皮膚や粘膜の健康をサポートする成分「ビオチン」

ビオチンが配合されているビオチンサプリには、「アミノ酸の代謝促進」「コラーゲンの生成をサポート」「頭皮の炎症予防」「新陳代謝の活性化」「血流上昇」といった育毛効果が期待出来ます。

そのため、抜け毛予防や髪のボリューム改善といった髪の悩みの解決に効果的です。

 また、ビオチンと共に髪の生成をサポートする亜鉛も合わせて摂取すると、より育毛効果が得られることが分かっているのでイクオスサプリEX単体で効果を発揮することが出来そうです。

皮膚や粘膜の健康をサポートする成分「ビタミンB1」

ビタミンAは皮膚や粘膜の形成に必要なビタミンで目の角膜を守り、頭皮おいては細胞分裂を正常化して健康を保ちます。

不足すると頭皮が乾燥してガサガサになってしまい抜け毛の原因になる為、乾燥性の頭皮やフケ症の方は意識して摂取したいビタミンです。

体内の脂質の酸化を防ぎ、細胞の健康維持をする成分「ビタミンE」

ビタミンEはトコフェロールとも呼ばれますが、強い抗酸化作用があり、頭皮の毛細血管を丈夫にして血行を改善します。

ビタミンE本来の機能をなくさず、吸収性や溶解性を高めて、副作用が軽減できるので、肌トラブルを防ぐ効果があり、多くの化粧品にも使用されている成分です。

日本国内最多(※1)の贅沢な配合成分を実現

イクオスサプリEXには上記9大成分だけではなく、他にも摂取が難しい成分、環境の改善をサポートする成分が多数配合されています。

イクオスサプリEXプラス

必須アミノ酸9種類をすべて配合

人間の体内では生成されないにもかかわらず、人体に必要不可欠な「必須アミノ酸9種」全てが配合されているため、しっかりと育むパワーの源になります。

12種のビタミンを配合

ビタミンは人体にとって必要な栄養素の一つです。細胞の機能を活性化させ、皮膚や細胞の健康を保つのをサポートしてくれます。

また、イクオスサプリEXプラスにはビタミンE、ビタミンB1を従来品より増量、ビオチンを追加配合しました。

ガニアシ配合

ガニアシ(特許 番号3225923号)は「ミネラル・アルギニン・フコイダン」と「GA-フコイダン」という2種類のフコイダンが含まれる栄養素が高いことで有名な海藻エキスです。

昆布といえば「髪に良い」というイメージは誰でも持っていると思いますが、このガニアシは普通の昆布より、もっと栄養豊富なんです。

 特にミネラルの含有量は、普通の昆布の2倍~5倍。有用成分の濃度が圧倒的に高いとされています。

イクオスサプリEXプラスの副作用は?初期脱毛はないの?

AGA治療薬として知られるミノキシジルやプロペシア(フィナステリド)には性欲減退や多毛症(体の色んな部分に毛が成長促進)などの症状が出るという報告もありますが、薄毛対策をしても他に都合の悪いところが出てきては意味がありません。

イクオスEXプラス

参考:日本皮膚科学会ガイドライン「男性型および女性型脱毛症診療ガイドライン(2017年版)

そこでイクオスEXプラスのような栄養補助食品の育毛剤にニーズがあるわけですが、大幅に配合成分が成長促進イクオスサプリEXプラスに本当に副作用リスクはないのでしょうか。

副作用があるって嘘?本当?

結論から言うと、イクオスサプリEXプラスで副作用が起こる可能性は低いです。その理由は、イクオスサプリEXプラスが「栄養補助食品」に分類される点にあります。

イクオスサプリEXプラス3

栄養補助食品認可の条件の1つは、配合成分に副作用の可能性が極めて低いと証明されていることにあります。

 イクオスサプリEXプラスは栄養補助食品ですから、その点では副作用の可能性が極めて低いということが厚生労働省によって認められている、ということです。

ちなみにイクオスEXプラスに限らず多くの育毛サプリに配合されているノコギリヤシには“副作用があるのではないか”という噂がありましたが、実際にはノコギリヤシの副作用はほとんど起きていないようです。

アメリカの研究グループが行った、350人以上を対象にした実験では、育毛効果が期待できる320mgを18ヶ月摂取し続けても被験者には副作用が見られませんでした。

 また、摂取量を3倍の960mgまで増量しても、その結果は変わらなかったそうです。必要量の3倍も摂取し続けても、副作用が無いことから、ノコギリヤシの安全に配慮性の高さが分かります。

女性でも飲むことが出来るのは嘘?本当?

こちらに関しては公式サイトにて答えがあったので併せてご紹介します。

A.産後は、特に女性ホルモンの影響で抜け毛が多くなってしまう時期です。
イクオスEXプラスには抜け毛を予防する効果も期待できますのでぜひご使用をお勧めします。
イクオスEXプラスは「産後の脱毛」を防ぐ効果があると厚生労働省が認めている医薬部外品であり、ボトル裏面の効果効能部分にも「脱毛の予防」と記載させていただいております。
なお、抜け毛を予防する効果が期待出来る成分はイクオスサプリEXプラスに多く含まれております。
併せてイクオスサプリEXプラスを摂取していただく事でより効果を実感しやすくなります。
※サプリメントは栄養機能食品となりますので、授乳中等にお摂りいただいても問題はございませんが、気になる方は念の為、かりつけの医師にご相談された上でお召し上がりください。

引用:よくいただく質問「イクオス公式」

 授乳中等に摂取しても問題はないとのことでしたが、妊娠中や授乳中は、かりつけの医師に相談した上で摂取することをおすすめします。

イクオスサプリEXプラスで効果があった人の口コミ

では次に、イクオスサプリEXプラスで効果を実感した人の口コミをご紹介します。

イクオスサプリEXプラス

サプリの口コミ・評判①

前に飲んでいたサプリよりも良い感じ。
体調も良くなった感じがします。

サプリの口コミ・評判②

飲んでまだ2週間ぐらいですが、髪にコシが出たように思えました。自分がそう思ってるだけかもしれませんが、今後に期待する意味で継続して飲んでいきたいと思います。

サプリの口コミ・評判③

イクオス育毛剤リニューアル版と併用して使用していますが、夫の髪が濃くなりました。体毛も少し濃くなったように感じます。本人かなり喜んでいるので買って良かったです(*^^*)

サプリの口コミ・評判④

私は公式サイトからの購入ですが、飲み始めて1ヶ月程でかなり抜け毛が軽減されました。
それから今3ヶ月続けていますが、かなり改善されきています。
また丁度今日届いたサプリが「EXプラス」という新しいものに変わっていました。
成分も箱もAmazonの物とは違うみたいですので、検討の方は注意したほうが良いかと。

サプリの口コミ・評判⑤

もっと安くしてください
品質は最高クラス

引用:株式会社キーリー-IQOS-SUPPLE-EX-1ヵ月分(90粒)【Amazon】

※内容はお客様個人の感想であり、感じ方には個人差があります。

効果ないという人の口コミも

ただ口コミを探っていく中で、イクオスサプリEXプラスを使ったけど効果なし、という口コミがいくつかあったのです。

イクオスサプリEXプラスが効果なし!効かない!という方の低評価の口コミや感想にはいくつかの特徴があります。

  • 個人差があるため単純に効果がない
  • 思った以上の効果を得られなかった
  • 飲み始めて日が浅い

イクオスサプリEXプラスは高い即効性を発揮する治療薬ではないので、効果を実感できるまでに時間が必要です。

 中には1ヶ月で効果があったという口コミもありましたが、最低でも3ヶ月以上は根気強く使用しないと頭皮や髪の毛に変化を与える事ができないと思っていた方が良いでしょう。

なにもケアせず生え変わりを経ていくと必ず毛根や毛乳頭が弱り、そして死滅してしまいます。できれば薄毛になり始めてからヘアサイクルが一巡する前に早めに対策を行いましょう。

イクオスサプリEXプラスの購入価格

イクオスサプリEXプラスは一般販売店舗(薬局)からは購入できません。ですので購入するとなると必然的にネット通販からということになります。

 価格
定期コース4,380円
育毛剤セット定期6,980円
通常購入7,480円
楽天イクオスサプリEXプラスの取り扱いはなし(旧式は8,980円)
AmazonイクオスサプリEXプラスの取り扱いはなし

イクオスサプリEXプラスの激安通販サイトを探すとしても最安値は公式サイトの4,380円ということが分かりました。

この他にも、電話・メールサポート、育毛ケアガイド・育毛情報冊子プレゼントなど5つの特典が受けられます。

定期コースは+2500円で育毛剤と併用が出来る

そして新しくなったイクオスの口コミで最も多かったのは、イクオスサプリEXをセットで定期購入することで料金の割引を受けることができるという点でした。

両方をセットで定期購入する場合、初回か9,480円のイクオスEXプラス育毛剤を付けて6,980円(送料無料)で購入できます。

イクオス7

 単品定期コース
20,167円6,980円

表をみてもらうとわかるように、毎回単品注文する人と定期購入する人では、3回目の注文時点で4万円くらい違ってきます。

回数1回目2回目3回目
値段の差13.187円26.374円39.561円

あわせて読みたい

イクオスEXプラスの効果もダントツに凄い!

イクオスEXプラスの成分に含まれる成分数はなんと全124種

イクオス

日本マーケティングリサーチ機構の調査により、全124種もの成分を配合したことで全成分数が日本国内最多(※1)となったことが認定されました。

主な成分は株式会社キーリーの独自スカルプケア成分「アルガス-3」だけでなく、髪の毛を構成する主要成分である「ケラチン」を生成するために必要なL-バリン、L-ロイシン、L-イソロイシンなどの必須アミノ酸全てを含む19種のアミノ酸など。

そのほか、頭皮環境を良質な状態へと導き、発毛を促進するための保湿成分・植物由来エキスなどが増量されています。

イクオスEXプラスは品質ならびに効果が評価され、HvO世界大賞を受賞。

HvO世界大賞はハーバード大学やオックスフォード大学出身の委員会で組織された国際的な評価機関なのですが、育毛剤としては世界初の受賞となっています。

イクオスサプリEXプラスとチャップアップとブブカゼロで比較

これほどまでに成分が強化されたイクオスサプリEXプラスですが、驚いたことに価格はこれまでどおり据え置きです。

イクオスサプリEXプラス2

次にイクオスサプリEXプラスと有名育毛サプリのボストンとチャップアップサプリ、ブブカサプリを比較してみましょう。

商品名イクオスサプリEXプラスチャップアップサプリ ボストンサプリブブカサプリ
成分数58種類23種類27種類 37種類
配合量すべて公開非公開すべて公開すべて公開
ノコギリヤシ320mg非公開300mg135mg
亜鉛12.88mg非公開4mg12mg 
ミレットエキス150mgなし5mg80mg
大豆エキス100mgなし20mg80mg
カプサイシン配合されているなしなしなし
コラーゲンペプチド100mgなし100mg なし
イチョウ葉エキス10mgなしなし ある
ヒハツエキス5mgなし5mgなし

配合量も配合成分数も他の育毛サプリを寄せ付けないくらい圧倒的な成分量となっています。

もしイクオスサプリEXプラスが効果なしだった場合の解約方法

ここまでイクオスサプリEXプラスの効果やさまざまな口コミをご紹介してきました。では、もし自分が使ってみたときに効果が無かった場合にはどうしたら良いのでしょうか?

イクオスサプリEXプラスには育毛剤セットの場合のみ、90日間の全額返金保証が付いています。

イクオスサプリEXプラス4

また解約についても、よくありがちな「最低何回以上」「最低何か月以上」などといった継続条件はなく、いつでも可能です。

※初回購入に限り、90日間返金保証制度(90日以内)をご利用いただけます。

返金をご希望される場合、お電話にてご連絡をいただきました後、弊社に購入商品をお送りください(使い切っていても問題ございません)その際の送料・梱包等はお客様負担となります。

※返金時は、お振込手数料及び各種手数料を代金より差し引き指定口座へ入金させていただきます。

引用:90日間の返金保証について

つまり初回キャンペーン割引で一度試した後「これは自分に合わないな」と判断すれば90日以内であれば全額返金することができるので、初めての男性でも気軽にチャレンジすることができるということ。

かなりこだわりを持って開発された育毛剤とサプリメントなので、効果には自信を持っているのだと思います。

イクオスEXプラスコールセンター(フリーコール)
電話番号:0120-190-059
受付営業時間:平日9時~18時(土日祝日休業)
(株式会社キーリー)

ただしサプリのみの購入だった場合は解約はいつでもできるものの返金対象外となるので注意してください。

また、解約をされる方は、次回の商品到着7日前までに上記の電話番号まで連絡しましょう。

また、解約まではせずに一時的に休止したい場合にも、同じく連絡が必要です。その場合にも次回の便が届く7日前が締め切りとなるので、注意してくださいね。

イクオスサプリEXプラスについて

  • 摂取が難しい9大成分を凝縮配合
  • 日本国内最多(※1)の贅沢な配合成分を実現
  • 必須アミノ酸9種類をすべて配合
  • 12種のビタミンを配合

イクオスサプリEXプラスの一番の魅力は、育毛の事だけを考えているのではなく男性目線で色々考えて、外側からだけでなく内側からも頭皮環境を整えてから育毛剤の成分を与えていこうという結論にたどり着いたサプリメントということだと思います。

頭皮の状態が悪ければいくら良い成分の育毛剤を頭皮に与えても、効果が充分に発揮できません。

男性の髪の悩みに真剣に向き合い、一つ一つの課題を乗り越えて作られたイクオスサプリEXプラスなら、あなたの薄毛の悩みを解消するヒントになるのではないでしょうか。

イクオスサプリEXプラス

 

イクオスサプリEXプラスのよくある質問

最後にイクオスサプリEXプラスに対してよくある質問を、実際にコールセンターで聞いてみました。

Q.飲むタイミングはいつ飲めばいいの?

 いつお召し上がりいただいても構いませんが、飲み忘れのないように、例えば夕食の後や寝る前など、時間を決めてお召し上がりいただいてはいかがでしょうか。
お召し上がりやすい方法・タイミングで、毎日続けていただくことが大切です。1日3粒を目安にぬるま湯やお水などと一緒に、噛まずにお召し上がりください。

Q.どれくらいの期間続けると働きを実感できる?

 体質や体調、食生活、生活環境などに個人差があり一概には申し上げられませんが、約3ヶ月~6ヶ月を目安に続けてみてください。

Q.1日の目安量よりも多く飲んでもいい?

 1日の目安量をご参考にお召し上がりください。
たくさん召し上がったからといって働きが強まるものではございません。
目安量を参考に毎日続けていただくことで、お役立ていただきたいと考えております。

Q.妊娠中や授乳中でも飲んで大丈夫?

 妊娠中、授乳中はお食事からの栄養摂取を心がけていただきたいと考えております。妊娠中、授乳中はお体の状態も普段とは違います。大切な時期ですので、念のためかかりつけの医師にご相談された上でお召し上がりください。

Q.注意事項はありますか?

 原材料をご確認の上、食品アレルギーのある方はお召し上がりにならないでください。
薬を服用中、あるいは通院中の方、妊娠中、授乳中の方は医師にご相談の上お召し上がりください。
乳幼児・小児の手の届かないところに置いてください。
体質体調により、まれに体に合わない場合があります。その際はご使用を中止し、医師にご相談ください。
天然由来の原料を使用のため色等が変化することがありますが、品質に問題はございません。

Q.イクオスシャンプーと併用は可能?

 同じシリーズのイクオスシャンプーとの併用は可能です。

Q.イクオスサプリEXプラスだけのお試しサンプルなどはありますか?

 商品のお試しサンプルはありませんが、商品を初めて購入する人のためにキーリーでは『全額返金保証』という制度を設けているので初めてであれば育毛剤セットを検討してみてはいかがでしょうか。
イクオスサプリEXプラス 商品情報
メーカー名株式会社キーリー
容量90粒(1か月分)
全成分ノコギリヤシエキス末、キビ種子抽出物(ミレットエキス)、酵母(亜鉛含有)、コラーゲンペプチド、大豆胚芽抽出物、ビタミンE含有植物油、ヒハツ抽出物、ビルベリー抽出物、ヒアルロン酸、フィーバーヒューエキス末、唐辛子粉末、オタネニンジン抽出物、コンブ仮根粉末、生姜エキスパウダー、ヨモギ抽出物、昆布粉末、ビール酵母、コエンザイムQ10、ケラチン加水分解物、DHA含有精製魚油、サケ鼻軟骨抽出物、セラミド含有米エキス、本わさびエキス、エラスチン(魚由来)、豚肝臓分解物、α-リポ酸、オルニチン、結晶セルロース、HPC、ステアリン酸カルシウム、リン酸カルシウム、ビオチン、微粒二酸化ケイ素、香料、ビタミンC、ビタミンB1、L-バリン、L-ロイシン、L-イソロイシン、L-リジン塩酸塩、L-メチオニン、L-フェニルアラニン、L-トレオニン、L-トリプトファン、L-ヒスチジン、L-シスチン、L-アルギニン、酵素処理ヘスペリジン、タウリン(抽出物)、ニコチン酸アミド、ビタミンE、パントテン酸カルシウム、ビタミンB6、ビタミンA、ビタミンB2、葉酸、ビタミンD、ビタミンB12

育毛のすべて【頭皮の薄毛に効果的な育毛剤・AGAクリニック】

おすすめの記事