ルルシア

ルルシアは解約・返金が出来るの?

ルルシアは女性専用スカルプエッセンスで「タイプ別マッチングシステム」という日本初のシステムを導入している育毛剤です。

商品情報
メーカー名株式会社キーリー
容量120ml
主な成分

【ルフレ】センブリエキス、グリチルリチン酸ジカリウム、塩酸ジフェンヒドラミン
【シャルム】ニンジンエキス、センブリエキス、グリチルリチン酸ジカリウム

「タイプ別マッチングシステム」とは、簡単な診断の後にルフレとシャルムのいずれかから自分に合った育毛剤を選んでくれるというもの。

今まで育毛剤選びに迷ってきた人には、とても嬉しいシステムですが、万が一の時は本当に返金してもらえるんだよね?という心配性のアナタのために

この記事では「ルルシアの解約・返金」について詳しく手順を解説していきます。

  • 解約はいつからできるの?

  • 解約の手続きはどうやってするの?

とお悩みのあなたは最後までチェックしてくださいね。

ルルシア2

 

ルルシアの解約には90日返金保証あり

ルルシアには最大3本、90日間は全額返金保証が付いています。

ルルシア5

定期コースの場合、3回目以降からいつでも可能となっていますが、解約でなく休止についてもマイページから行うことが出来るので安心して下さい。

【ふわっと華やぐ美髪コース】のみ返金保証の対象

 ただし返金可能な物に関しては【ふわっと華やぐ美髪コース】のみ返金保証の対象となり単品は返金対象外となっているので注意しましょう。

返金する場合はボトル・明細が必要

ルルシアは解約・休止には条件がありませんが、同時に返金をお願いするのであれば以下のものが必要となります。

解約するかもしれないという人は、必ず90日間は以下のものを保管しておいてください。

  1. 育毛剤容器(初回~3回目までの最大3本)

  2. サプリメント(初回~3回目までの最大3個)

  3. お買い上げ明細書(初回~3回目までの最大3枚)

育毛剤・サプリメントにつきましては全て使い切った後でも構いません。

例えば、3か月目に「3本分を返金してほしい」と思ったなら、3本分すべてのボトル、振込先口座を記入したものを郵送します。

・「ふわっと華やぐ美髪コース」をご購入のお客様に限り、初回お約束の最大3本(3回目)までがご返金の対象となります。
・返金保証のご連絡を頂いた際、既に4回目以降の発送準備または発送が行われている場合、4回目以降の商品はお受け取りいただき返金保証の対象にはなりませんのでご注意ください。
・当制度の適用期間は、商品注文日から90日以内とさせていただきます。適用期間を過ぎてのご連絡の場合、返金保証はご利用いただけませんのでご注意ください。
・返金保証のご利用は初回購入のお客様に限り、1回のみご利用いただけます。また、返金保証は同一住所1回限り、ご家族様で1回限りのご利用とさせていただきます。
・公式サイト以外(楽天、Yahooショッピング、Amazonなど)でご購入いただいた商品は、全商品において返金・返品の対象となりませんのでご注意ください
・万が一、配達記録の残らない方法(定形外)で送付され、紛失等の理由により弊社に届かない場合は返金できかねますので予めご了承ください。
・返品時にかかる梱包費用・送料はお客様負担となりますので予めご了承ください。
※万が一、着払いにてご返送された場合は、そのまま返送させていただく場合がございます。
・決済方法がNP後払いの方で、お支払いがお済でない方はこの制度をご利用いただけませんので、お支払いを済ませてからご連絡ください。
・返金にかかる振込手数料はお客様負担となりますので予めご了承ください。
・ご返金時の金額には送料および手数料は含まれませんので予めご了承ください。
※ふわっと華やぐ美髪コースは商品ご購入時の送料は無料ですが、返金時にはお送りした回数分の送料を差し引き入金させていただいております。
・返金の際、振込完了のご連絡は致しておりませんので、大変お手数ではございますが、通帳記帳等にてご確認ください。
・通常返金申請を頂いてから2~4週間で返金しておりますが、連休等を挟む場合にはお時間を要する場合もございますので予めご了承ください。

引用:ルルシア公式

これは公式サイトより購入し、ちゃんと使ったことを証明する為に必要となるので捨てないようにしましょう。なお、手数料円+返品に掛かる送料はこちら側の実費となるので注意してください。

お買い上げ明細書の空欄部分へ以下4点をご記載の上、返送してください。

  1. お振込先ご名義 (会員登録のお名前に限ります)

  2. お振込先金融機関名・支店名

  3. 口座種別 (普通、当座など)

  4. 口座番号

ルルシアは定期便休止も可能

ルルシアは解約・返金してしまうと次から同じ商品を購入ができなくなります。

ですから、状況によっては定期コースの解約ではなく、休止するという選択を取ったほうが無難かもしれません。

ルルシアの定期購入便は初回から解約も可能なので、中止・休止も同様、初回から行うことができ、いつでも中止&再開することが出来ます。休止や再開、お届け日変更に関してはメール(support@lulusia.jp)でも受け付けているので簡単に行うことが出来ます。

ルルシアの解約・返金申請は電話のみ(メール不可)

ルルシアはマイページでの返金申請や、メールでの申請はできません。以前は電話だけでなくメールでも解約できたのですが現在は電話のみの受付となっています。

ですので解約する場合は、下記へお電話での連絡した上で「全額返金をしたい」と伝えてください。

ルルシア6月分

ルルシアサポートセンター
電話番号:0120-558-837
受付営業時間:9:00~18:00(土日祝は店休日)
返送先:〒135-0016 東京都江東区東陽2-23-24 VORT東陽町8階

次回発送の10日前までに連絡すること

解約をされる方は、次回の商品到着7日前までに上記の電話番号まで連絡しましょう。

ちなみに返金の理由については確認されますが、無理な継続購入のセールスをされることはないので安心して下さい。

返金保証の注意点

返金保証制度を利用すると、同時に定期コースも解約になります。

ただし、返金保証制度が受けられるのは約3ヵ月。それ以降になると残念ながら保証は受けられません。

 3ヵ月以降も継続して使っていたけど、これ以上「続けられない」となった場合には、返金はありませんが解約の手続きと流れは同じ(電話で解約)なので覚えておきましょう。

ルルシアの解約・返金保証のまとめ

  • 90日間の返金保証サービスあり
  • 現品と明細書を郵送
  • 最大3本まで返金可能
  • 購入から90日以降は全額返金なし
  • ルルシアの解約・返金共に電話にて受付

ルルシア

 

ルルシアは、効果をじっくりと実感してもらうために90日間の返金保証サービスがついています。

その為、じっくりと自分に合った育毛剤を試してみたいという人に特におすすめしたい女性用育毛剤です。

特に解約するのはどんな理由でも対応可能となっているので、3ヶ月じっくり試して本当に効果があるのかを見極めてみるのが良いと思います。

女性の薄毛の原因とおすすめ対策方法9選【決定版】

おすすめの記事