リジュン

リジュンの口コミ評判を徹底分析

リジュン」は株式会社ミスミ製薬が販売している女性用育毛剤。合成香料や合成着色料・パラベンやラノリンなど9つの成分が無添加と、髪と頭皮にとことん優しく作られた育毛剤です。

  • 業界最多成分数
  • フルボ酸×注目の育毛成分リデンシルを配合
  • リンゴ果実培養細胞エキス+αで保湿成分◎
  • 72成分をナノ化
  • 9種類無添加を実現
  • 最大3本、90日間の全額返金保証

今回の記事では女性に人気のリジュン」の口コミ・評判について特集したので、リジュンの購入を検討している女性の方はぜひ参考にしてみてください。

リジュン

リジュンが口コミで評判になった理由は?

リジュンは比較的新しい女性用育毛剤であるにも関わらず、口コミや評判が良いのには理由があります。

リジュン

リジュンは「フルボ酸」を主配合

リジュンが他の女性育毛剤と差をつけている理由は、その成分にあります。圧倒的な成分数だけでなく、その内容にも注目です。

30代や40代になると一般的な女性育毛剤を使用しても、老化や新陳代謝の低下などによりなかなか頭皮に栄養が行き届かないという問題点があるんですよね。

しかし、それをクリアしたのがリジュンに主配合されている「フルボ酸」。

 フルボ酸は森の中の土にある有機酸の一種で、カルシウムやマグネシウムを始めとしたミネラルを植物に浸透させるパワーを持っているといいます。

この浸透力を利用し、年齢を重ねた方でも頭皮に成分を送り届けることが可能になったと言われているのです。

なお、フルボ酸は九州産業大学の佐野洋一助教が研究を始めた成分で、現在特許出願中です。

参考:「エコ・ベンチャー・メッセ2018」で研究成果を紹介

育毛効果が実証された「リデンシル」を配合

リジュンに含まれるリデンシルとは、スイスのインデュケム社により開発されたヘアケア成分です。

主にセイヨウアカマツ球果エキス・チャ葉エキス・グリシン・ピロ亜硫酸Na・塩化亜鉛などで構成されており、副作用がほとんどないといわれています。

こちらの成分も2014年には世界最大級と呼ばれる化粧品原料展示会「インコスメティック」で銀賞を獲得しています。

ここからは実際のリジュン利用者の口コミ・評判を見ていきましょう。

リジュンの口コミ評判

リジュンの口コミ評判を色々と探してみたところ、@コスメやインスタ、Twitterにもリジュンの口コミがあったので、まずはこちらを紹介したいと思います。

@コスメ公式サイトからのリジュンの口コミ

まずはリジュンの口コミ評判をアットコスメ(@cosme)から調べてみました。
女性なら、まず見る口コミサイトですよね。

@cosme

男性はあまり見ないとは思いますが、口コミ数で人気具合がわかると思うので、紹介していきたいと思います。

リジュンの女性の口コミ数と評価

まず、リジュンの口コミ数と評価がこちら。

リジュン 口コミ

この数と評価を見る限り、女性用育毛剤の中でもクチコミ数が多くて、評価も高いことが分かります。

頭皮の薄毛に効果があると言われる「リアップ」よりも上

比較するためにリアップクチコミ数、評価ともにリジュンの方が上という結果に。

リアップ 口コミ

こうしてみると他の女性用育毛剤と比較しても、リジュンが高評価なのがわかりますね。

リジュン女性ユーザーの口コミを抜粋

ここからは@コスメの口コミや評判情報をまとめていきたいとおもいます。

ポジティブな口コミ・評判とネガティブなリジュンの口コミで分けているので購入の前に参考にしてください。

リジュンで効果を実感した人の口コミ・評判

リジュンで効果を実感した人の口コミ・評判は以下の通り。

口コミ・評判①

朝、夜の1日2回頭皮に塗布してマッサージ

スプレータイプなので塗布しやすい。
1回の使用目安が14プッシュと多いように感じますが垂れてこないのでマッサージしやすいです。

髪が乾いた状態で使ってもベタつかず、においもないので朝も気軽に使えます。

口コミ・評判②

使ってすぐに変化、とは思いませんが、
頭皮がベタつかずにいいしっとり感で、
乾燥予防にもいいのではないかなと思いました。

化粧水をつけているかのような使用感で
頭皮の状態がいいように思います。

口コミ・評判③

スプレータイプで、衛生的です。
私は、スプレーをした後に頭皮をマッサージしてなじませてますが、髪の毛が驚くほどふんわり。

ボリュームがでて髪の毛が柔らかくなりすごくお気に入りです。

これからも愛用いたします。

これで2本目になります。

口コミ・評判④

猫っ毛でボリュームが出ないのが悩みの髪質で
年齢的にも髪の悩みがそろそろ出て来てもおかしくない…
今からスキンケアと同じように、
本格的なスカルプケアを始めました!
髪にハリが出て立ち上がりが良くなってきた♪

口コミ・評判⑤

猫毛でぺたっとした髪がコンプレックスだったんですが、使い始めてしばらくして根本からふんわりとするようになって効果がでてきました。香りはなくて、見た目もおしゃれでこれからも使い続けていきたいです。

口コミ・評判⑥

髪の毛が光沢があり、ツヤツヤになりますね。
自分の髪の毛を自撮りしてみましたが、驚いたのは髪の毛が光っているように見えたことです。
普段はパサついてアホ毛だらけの髪の毛が、アホ毛がほとんどなく、ツヤツヤになっているのが髪の毛が栄養を取り込んでいる感じがしていいですね。
これからも使い続けたいと思います。

引用:リジュン(@コスメ)より

リジュンが効かなかった人の体験談

リジュンの口コミ評判として効かなかったという人の体験談はこちら。

リジュン

口コミ・評判⑦

最近抜け毛や切れ毛が多いので、こちらの商品を試してみました。
朝と夜、一日二回使用します。
濡れた髪だと、効果が落ちるようなので、必ず乾いた状態で使用しました。
特に匂いは感じません。
スプレー方式なので、根本にうまく浸透しないのが残念。
やっぱり髪に多く塗布してしまいます。
ピュッと出るのも、私は好みではない・・・

とりあえず抜け毛は減った気がしますが、どうもスプレー式が好みではないので、リピはしません。

口コミ・評判⑧

液が「一点集中」でめちゃめちゃストレートにピュッとでるから、狙った場所に上手くプッシュできないことがあります。
思った以上にストレートに出るので、液が溜まって水滴になって流れてくることも(>_<)

プッシュする時は、液が垂れて目に入らないように、顔を少し上向きにすることをオススメします!

口コミ・評判⑨

女性向けとはいえ、スースーしたらイヤだなぁって思っていましたが・・・そんなことはなく、控えめな清涼感。とっても使いやすかったです。

気になる育毛ですが・・・使い続けてみないと何ともいえないかな。

引用:リジュン(@コスメ)より

リジュンの悪い口コミに関してはある一定の効果はあるものの形状が使いにくいという意見がいくつかありました。

この辺りは好みにもよりますが、全く効果がないというよりは良いかなと個人的に思いました。

Twitterの口コミ・評判

Twitterといえば主婦層が良く使うSNSの代表格。

「リジュンの投稿はあるかな??」と探したところ、いくつかあったので、まとめてご紹介していきたいとおもいます。

インスタグラムの口コミ・評判

インスタグラムといえば若い女性が良く使うSNSの代表格というイメージがありますが。「リジュンの投稿はあるかな??」と探したところ、いくつかあったので、こちらもまとめてご紹介していきたいとおもいます。

この投稿をInstagramで見る

株式会社ミスミ製薬様より商品をいただき、【 RiJUN リジュン 】をモニターさせていただきました。 大学で研究が進められている注目成分「フルボ酸」や、次世代成分「リデンシル」を高配合した、女性用スカルプエッセンスです。 年齢を重ねると、髪の状態も変化してきます。 まさにここ数年経験中。 ホルモンなどリズムの変化にも原因はあるようで、特に30代からのヘアケアは成分をしっかり届けることが大事になってくるようです。 そこで、栄養を届けるのに高い成分伝達力があるという「フルボ酸」や、ヘアケア成分として注目されている「リデンシル」を高配合。ナノ化した72種類のヘアケア成分も含まれています。 小さくすることでより届けやすいのだと思います。 商品自体はスプレータイプで頭皮につけやすい。 無香料なのもうれしい点。変に香りがつくよりは使いやすいと思いました。 使ってすぐに変化、とは思いませんが、頭皮がベタつかずにいいしっとり感で、乾燥予防にもいいのではないかなと思いました。化粧水をつけているかのような使用感で頭皮の状態がいいように思います。 定期便での購入になるため、単品購入できるともっといいなと思います。 【ねこぶろぐ https://amba.to/2koYQCB 】 #RiJUN #リジュン #スミス製薬 #スカルプケア #スカルプエッセンス #地肌 #頭皮 #フルボ酸 #リデンシル #頭皮ケア #ヘアケア #ノンシリコン #ホルモンバランス #弱酸性 #髪質 #アンチエイジング #エイジングケア #見た目年齢 #定期便 #haircare #Instagram #Instagramer #ig_japan #ig_daily #美活 #voce #MAQUIA

Ueda Ryoko,Japanさん(@mamasworks)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

女性用スカルプエッセンス 『リジュン』 です リジュンは 女性の髪の悩みに寄り添い 前向きにスカルプケアに取り組んで頂くために 沢山の要素を詰め込んだ 女性用スカルプケアエッセンスなんです フルボ酸 リデンシル リンゴ果実培養細胞エキス マタタビ抽出液 甘草エキス を配合、ナノ化し 悩みの根源にアプローチ 特にフルボ酸は色んな作用があるので 私も今注目してるので期待大 ちなみに私は今までスカルプケアは した事なかったんですが 昔よりボリュームがなくなってきているような 気がするので使ってみました 容器の見た目は スカルプケアとは思わない、 女性の化粧水のボトルみたいな感じで 持ってても気にならないのがいいです スプレー式になってて持ちやすい大きさ 手の甲に普通のスプレー感覚で プッシュしてみたら、 広がらず、一点集中で 勢いよくでてきたからビックリ 普通の化粧水のようにサラッとして 使い良さそう 早速、頭皮に直接スプレーしてみました! 一点集中型のスプレーなので 狙ったところにピンポイントで 当たってくれます ちょっと垂れやすいので 1~2プッシュ置きに 頭皮に馴染ませた方がいいかも! 全体にスプレーしてマッサージをする時は ちょっとだけスーッとして 気持ちいい しばらくリジュン使ってみて すぐには効果は見えないですが、 ベタつかず、マッサージする度に 頭がスッキリで軽くなった感じがして とてもいいです 使っていくうちにハリコシが 出てくるのが楽しみです #リジュン #株式会社ミスミ製薬 #女性用スカルプエッセンス #ブロネット #スカルプ  #スカルプエッセンス #ハリ #コシ #髪 #頭皮 #スプレー

波平(@namiheiy)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

#女性用スカルプエッセンスリジュン こちらは大人の女性の「美」のための#スカルプケアエッセンス です。 他の成分を角質層までより浸透しやすくする力を持っている「フルボ酸」とヘアケア業界で注目される「リデンシル」を加えて作り上げたのが『#リジュン』です。 スプレータイプのボトルは頭皮にシュッと吹きかけるのも簡単で使いやすいです。 #スカルプケア と聞くと血行を良くするためにスースーするようなイメージがありましたが、こちらは刺激や香りがないので安心して使えました。 私はお風呂上がりのタオルドライした後の#頭皮 にシュシュッとスプレーし、軽く#マッサージ をしています。 使い始めて数日ですが、少し抜け毛が減ったような気がしています。 頭皮ケアも若いうちからするのが大切だと思うので、毎日の#ヘアケア に積極的に取り入れていきたいと思います! #株式会社ミスミ製薬

りんこりん(@lalapoon9)がシェアした投稿 –

リジュンの口コミ・評判から見た評価

リジュンの口コミ・評判を見た限りでも特化した成分や、育毛効果が支持されているようです。

リジュン

個人差はあるものの、生活も明るいものにしてくれる可能性を秘めたリジュンは、試してみる価値があるはずです。

男性の薄毛と同様に、何も対策せずにそのままにしておくと髪の毛は減り続け、薄くなっていきます。

だからこそ、女性も早期ケアが重要。デリケートな女性の頭皮にも、安心して、長く使い続けることができる育毛剤だからこそ女性からの評価も高いのかもしれませんね。

リジュン商品情報
メーカー名株式会社ミスミ製薬
容量100ml
主な成分フルボ酸、リデンシル、リンゴ果実細胞エキス、マタタビ抽出液、イソフラボン

女性の薄毛の原因とおすすめ対策方法9選【決定版】

おすすめの記事